第3回ひろしまブックフェスーー!!

小説家、稲田さんの話を聞きに
行ってきました😊

会うなり
「おめでとう!明日小説読むよ」と言ってもらって
私のことを覚えててくださってるだけで
ワタクシ、感動✨

稲田さんの出版作
「駆ける」があまりにおもろくて
すっかりファンになって
取材したのは何年前か
その後、稲田さんは
ミナモアにまつわる小説を出版され
作品はテレビドラマ化もされ
うらやましー!

対談相手の歌峰さんも
稲田さんも、もと公務員
退職して小説家一本で生きることへの想い、これまでの体験談、執筆の話
思わずメモとったわーー

そのあと、
一緒に本の仕事をした出版社さん
2社の方々が「おめでとう」と言いに来てくださったことに感動した✨

今日は偶然にも
文章講座と小説塾の日で
授業中にもかかわらず
受講生のみんなが拍手を・・・涙

取材先や仕事先のひとが喜んでくださるのは、また別の嬉しさがありました

受賞をきっかけに
これまでの
人と人のつながりが山ほど感じられて
みんながおめでとうと言ってくれて
私はなんて幸せなのだろう

受賞作はあすの
中国新聞に掲載されます😊