少し前に誘ってもらって、練習を重ねて出場!
練習したらどの試合も「意味がある」と思っている
練習せずぶっつけで試合に出ることはもうしない
私の残り人生は少ないので、お金をかけて時間をかけて、意味のない試合には出ない
練習して「試し合い」をさせてもらうのが、試合なのだから
練習してないけどよろしくなんて、相手に失礼だわ
初めての大会で勝手が分からなかったけれど
14のリーグに分かれて(たぶん実力順)リーグ内で順位を決めるとな
先生が「フォアにドライブ打って仕掛けて、パートナーが決める」と言っていた
練習はしたけれど、先に仕掛けないと、普段からずっと組んでいるペアには勝てない
初戦は勝ったけれど、2試合目からは厳しい試合ばっかりだった
後半になると、順位がかかってくる
全勝の私たちペアに勝てば、順位が変わるので、「ここに勝ちたい・勝つんだ」という気合いが伝わってきて怖い
リーグ内は異質が多くて・・・それもやっかいだった
慣れるのに時間がかかって、1セット目を大差で落とすことが多かった
2セット目がとれても、3セット目はまた同じペアになる
厳しいの連続でフルゲが3回
ラストのセットは6-6から始まる
1点が命取り
ジュースで勝った試合が1つあった
つらい試合の連続だったけれど全勝!!(^^♪リーグ優勝!
「勝負強いね」と言ってくれたパートナーに感謝
勝負強いのはあなたのほうですわ
また明日から練習する
6・7・8月と大切な試合が続く
