久々にお茶席
今日は洋服で(もちろん白靴下)

お菓子はさくらやさんの製で、
エメラルドグリーンのような、水色と黄緑の間のような、一言でいえない美しい色
寒天のキラキラした表面には金が散らしてあって
下はあんで
食べるのが惜しいわーーー写真に撮りたいわーーと思いながらぺろり
今年は午年ということで
抹茶茶碗は馬上杯(ばじょうはい)
馬蹄を模した蓋置
他にもあったと思うけれど、亭主の説明も、正客の問答もレベルが高すぎてよくわからなかった笑

涼しい部屋で、非日常のひととき
一杯の抹茶をゆっくり堪能し、目の保養となりました
