まちなかで半日過ごすので、久々に公共交通で移動
私はイコカもパスピーも、モビリティなんちゃらも持ってないので
全部現金っ

1つ目の予定を済ませ・・・(というか、疲れて途中で帰った)

手持ちのアクセサリーを磨いてもらおうとごっそり持っていったのに・・・
「プラチナやゴールドは今まで通り無料ですが、シルバーは有料です」とな

しかもですよ、洗浄に3800円( ;∀;)
た、高い!!
でも家にあるシルバー磨きではきれいにならないので、泣く泣く・・・

ちょっと話題になっていた「J スイーツ ハーモニー」
とりあえず入ってみた

パッケージがかわいらしく、色も華やかで
つい買ってしまうリーズナブルさ!!

「源吉兆庵」といえば、お高いイメージがありますが・・・
カジュアルスイーツブランドだけあって、安価!!
源吉兆庵のお菓子なんだから、おいしくないわけはないでしょーーー

洋菓子、和菓子とあって、大行列でした
手土産によさそうなものもいっぱい!
立地もよく、また行ってみたい

帰宅すると、かつての担任の先生からお手紙が届いていた
筆跡って変わらないのねーーー
先生の字はずっと変わらない・・・

小2の担任の先生がきっかけで創作を始めました
小1の担任が厳しい人だったから、ひとつも褒められたことがなくて、
(けなされたことはあった)
両親は子育てと日々の生活で大忙し
いい所を見つけてくれたのは担任が初だったのだと思う

私も、人のいいところを見つけ、言葉に出して伝えられるよう心掛けてきた(つもり)
子どもたちも、ママなりにいいところを褒めて育てました
伝わっているとよいが・・・
「ママの子どもでよかった?」とダイレクトに聞くので、子どもたちは「う・・うん」と言うしかない笑

仕事でも、人生でも同じである
人のよいところは「いいですね」「すてきですね」「おめでとうございます」と伝えたい