いま33座
死ぬまでに100・・・は無理そうなので50座くらいは・・・笑

今年は北アルプスや北海道へ行きたいと思っており
登山家に「どこでトレーニングしているの?」と聞かれるたび
「トレーニング?してません」と答えているのだが・・・
卓球を週3も4もやってたら大丈夫と思っていたが
登山と卓球の体力は違う気がしてきた・・・

それで、トレーニングの山として名高い「白木山」に行ってきた!

ちょっときついところはあったけれど
まあこれくらいは余裕ですな
山頂からの眺めは見事で・・・
自然に触れる時間は癒しでした

今年はいくつ登頂できるか
気力、体力、財力←意外とかかる